

バトルメイジ新時代【vol.193】

mace-photoaaa.jpg



大体こんなかんじ。


チャレンジクエスト始まりましたね~。
初日はちと遊べなかったんですが、先刻潜ってきたばかりの沼男でございます。

今回は2鯖にいる当方の先輩さんと一緒に野良へGOGO!
どれくらいギスギスしてんのか楽しみだぜ(ドM並感)


pso20150312_164747_005.jpg


チャレクエ実装前からチラホラ言われてましたが、「ウォンド」がアホ強い。
”武器本体の性質”如実に表れる仕様上、もともとの通常攻撃の倍率が異常に高く、ウォンドギアとウォンドラバーズさえ取れてしまえばあとは適当なウォンドを握るだけで性能を十分に発揮できることも相まってすさまじい安定性と火力を誇ります。1度ウォンド殴りをしてしまうとダガーなんかとの火力差がヒドイですねコレ!
大体体感だと

例)
ウォンド 120+法爆110→100+法爆110→110+法爆110=660
Tダガー レイジングワルツ*3→110*3=330

こんな感じ。
恐ろしい火力で複数体巻き込めて、なおかつPP回復までしてるとは、たまげたなぁ…。
そんなこんなで、初回だし馴染みの殴りTeでやるか!と思ったら12人中半分がラバーズマンだったり。


【インターバル中】pso20150312_170233_008.jpg


ガチの初見チャレンジで真っ先にナックル一式を揃えるアークスの屑


pso20150312_172217_017.jpg


初回はヒューナルが出現したところで終了!
MISSION6ってところでしょうか。野良では上等!とのこと(゚∀゚)ヤッター
ちなみに、ヒューナルたちが出現するには参加者全員がテレパイプを渡る必要があるみたいなのですが、この時どうやら1名遅延が発生してたみたいで敵がPOPしないままエネルギーダダ漏れして失敗になった感じ。つまりは個人個人のPCスペックやら回線の太さでキック対象に?


HAHAHAまさかそんな!
・・・えっ?/(^o^)\


チャレクエお疲れ様でしたん!

コメント

No title

初回で6ってすごいな

Re: No title

>名無しさん
コメントありがとーございます
同行者さんに教えてもらいながらほぼブッツケで行ったんですが思いの外行けてビックリでした
その後、M4やM5で普通にゲームオーバーになったりしてたんでM6って意外と遠いなァ…と遅れてくる実感。。
非公開コメント

書いてる人

ドリアン

Author:ドリアン
おはこんにちばんは!
Ship10でしれっと活動中のドリアンです
主にテクター関連について呟いてみたり

出てくる人

ぬまお
Name:ドリアン大尉
Race:ニューマン♂
Class:Te/Fi or Fi/Te
メインヒロイン枠
最強の床ペロ率を誇ります

キャス子
Name:ルシータ
Race:キャスト♀
Class:Ra/Br or Ra/Te
支援戦闘型キャストのプロトタイプであり、沼男の教育係と試験運用を兼ねる目的で配属されたキャストというのは全て妄想

沼子
Name:アボカド軍曹
Race:ニューマン♀
Class:Fo/Fi(氷)
沼男の孫にあたる身内
誕生から数年、スッキリ顔に成長したものの所詮はアホ

BBA
Name:オリヴィア
Race:ニューマン♀
Class:Br/Hu
上の子の母親枠として登場
BBAは今日もカミカゼアロウで特攻する

ついーと

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

レビュー

