スポンサーサイト


みんなで分け合おう【vol.229】

pso20160320_220856_016.jpg
コンニチハ、沼男デス。
2016年最初の大きな報酬期間でしたが、皆さま如何だったでそーか!
私と同じく、期間内にも拘わらずTAデイリーACガンガン回して資金繰りしてたヤツはいっぱい居る・・・ハズ。
過程はともあれ、今後の弾みになるのならッッッ!金に糸目をつけてはならぬ!
今こそ好機!
まずは前々から作り替えようと思っていた沼男からだ!
【その1 メインキャラ沼男編】
Before↓
pso20160320_220652_002 - コピーAfter↓
pso20160320_220701_005 - コピージャジャァ~ァ...アレ?

金に糸目を・・?は?何のこと?
沼男に新調した防具は知る人ぞ知る、サイハ背+脚の2点セット。加えてPP+15を有するカイゼル腕の安物防具。セット効果は打撃+90 法撃+90 技量+50となっており、TeFiくらいしかやらない沼男にはぴったりです。ユニットそのもの、付けたOP全てがとにかく安いんで、オッサンの装備を”変えたい”という願望はこうして相成ったワケです。よかったな!!沼男!

前のサイキに比べてHPは200近く、打法は100上がり、圧倒的に足らないゴリ押し力を少しは高められたかなと思いマス。耐性に関してはサイキの方が上という現実があるんで、やっぱサイキはぶっこわれてるんだなァ・・・と悲しくもなる。
1ヶ所およそ10M 計30M也。
もうこれでいいだろ(諦観)

【その2 サブキャス子編】
pso20160322_034850_012.jpg
キャス子さんは、ずーーーーっと悩んでいたオービット武器を贈呈。
ランチャーは二式の方が絶対いいと思ってたんですけど、いざ自分の行動を振り返ってみると、”とりあえず”でランチャーを背負っていることがかなり多いなと!特に道中なんかはほとんどランチャーなので、開幕時に選択している武器は「ランチャー」。殲滅後も「ランチャー」。ARを握るのはボスか、アホほど硬い敵が出たときくらいなんで、アレ?これは一式の方がいいのかな?全体的なPP回収量を見ても、一式が圧倒的+火力もなぜか5%も高いので一式を選択しました。

OPはテキトーに、そして安く。
工賃、OP素材含め、ざっと7M也。

【その3 サブ沼子編】
pso20160316_211922_0155.jpg
未だに属性が上がり切らないクソザコヌマコはオフスOPを強化。
前回のプチ報酬期間で7空けができずにクソモニ達に惨敗したんですよね~。
ご覧の通り、7sに出来たのでホッと一息。
なんだか巷じゃ”ステⅤ”なるものをブチ込むのがひとつのステイタスになっている様子。
ボクも入れたよ!2個!

PSO2全体を通して言えることなんですけど、当方、大抵の物はコストパフォーマンスを重視しています。そうすると必然的に主流なもの≒高価なものから逸れたモノができあがるんですが、沼子のこればっかりは単に遊びましたゴメンなさい^q^
OP素材だけで30M也。
スゴイようでぜーんぜんスゴくないオフスタリスが出来上がりました。

【おまけ】pso20160323_033353_021.jpg
<報酬期間を終えて>
前回が1月上旬だったのでそこから比較すると、全体的にインフレがハンパじゃないなぁと思う1週間でした。
TAは所要時間減、報酬も減。ギャザリングの報酬も大したものじゃない。むしろ、リング強化をしようものならメセタがゴリゴリ減っていく!
OP素材もモデュレイターフリクトアルターを軸に超高騰。それ以外のOPでは満足に稼げない状態。
TA改修後も「稼ぎどころ」が極端に狭まったままヒジョーに冷え切ったムードが漂っています。
そうなるとACスクに手が伸びると思うんですが(自分はその1人)、高額なものが如何せん売れない!
中にはバイヤーの息がかかりまくってるのもあると思いますが、ゲーム内で純粋に得られる金額と取引に使う金額が全然釣り合ってない。要は無い袖は振れないって感じです。
ゲーム内メセタで稼げないなら、他人から奪うまで。高額OPを掘って、他人がギリギリの中で買う。その”ギリギリ”すら無くなる日が近いうちにやってくるんじゃないかなァ~・・と。そうして金が一極し、また一人、蹴落とされる。アークス全員で行う壮大なガマン比べと言うんでしょーか、そういったのが既に始まっているように感じます。
とかなんとか抗辯タレてますけど、経済関係これといった知識は小学生並み/(^o^)\
前述した文をこの一言でまとめておくから、よろしくな!


濱崎と中村はPSO2プレイしたことあんの?
お粗末様でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

書いてる人

ドリアン

Author:ドリアン
おはこんにちばんは!
Ship10でしれっと活動中のドリアンです
主にテクター関連について呟いてみたり

出てくる人

ぬまお
Name:ドリアン大尉
Race:ニューマン♂
Class:Te/Fi or Fi/Te
メインヒロイン枠
最強の床ペロ率を誇ります

キャス子
Name:ルシータ
Race:キャスト♀
Class:Ra/Br or Ra/Te
支援戦闘型キャストのプロトタイプであり、沼男の教育係と試験運用を兼ねる目的で配属されたキャストというのは全て妄想

沼子
Name:アボカド軍曹
Race:ニューマン♀
Class:Fo/Fi(氷)
沼男の孫にあたる身内
誕生から数年、スッキリ顔に成長したものの所詮はアホ

BBA
Name:オリヴィア
Race:ニューマン♀
Class:Br/Hu
上の子の母親枠として登場
BBAは今日もカミカゼアロウで特攻する

ついーと

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

レビュー

